TOP
関東佐伯鶴城同窓会とは
同窓会NEWS
校歌
フェイスブック
リンク集
 
事務局便り
東大オープンキャンパス参加者と同窓会の懇談会開催(H29.8.2)

 8月2日(水)

 都内において本年度の「東京大学オープンキャンパス」参加者と関東同窓会との懇談会が開催されました。

 昨年に引き続き伊達先生に引率され、2年生5名が参加。

 関東同窓会からは、山中会長、曽根副会長、熊木事務局長、吉田(知)幹事、
 そして今年東大を卒業し、晴れて社会人1年生となった笠村洋子さんが参加しました。

 山中会長の温かい激励の言葉に生徒たちが聴き入っており、
 また一人一人が高校生活や将来の夢を自分の言葉で語ってくれました。

 そして数学オリンピックや英検でも力を発揮していると聞き、彼らを頼もしく思いました。

 今回の出会いが、目指す大学をこれから決めていく彼らの糧になったことを期待しています。

関東鶴城同窓会・定期総会終了(H29.5.13)

5月13日(土)定時総会・懇親会を開催しました。

今回は前広島東洋カープ監督 野村謙二郎氏の講演と渡辺一平選手の激励会、新上京者の歓迎会も同時開催となり大盛況の総会となりました。

まず、山中正竹会長の開会の挨拶のあと、志賀信幸校長、田中利明市長より熱いご挨拶をいただきました。

山中会長挨拶
志賀校長挨拶
田中市長挨拶

続いて、忙しい練習の合間をぬって駆けつけてくれた水泳の渡辺一平選手の激励会。

渡辺一平さんは高校2年の2014年、南京ユースオリンピックに日本代表に選出され、男子200m平泳ぎで優勝。金メダルを獲得しました。

2017年1月に開催された第10回東京都選手権水泳競技大会(北島康介杯2017)の200m平泳ぎ決勝では2分6秒67の記録を出し、世界記録保持者となりました。

身長193cm!大きい〜!
大学生の渡辺君、緊張のご挨拶でした。

続いて記念講演。
今回は前広島東洋カープ監督の野村謙二郎氏をお迎えしました。

鶴城在学中は俊足を生かすために右打ちから両打ちに転向。1年の秋からエース投手になり3番・投手として活躍。また2年の秋から3年の夏までエース投手兼主将を務めました。

駒澤大学へ進学後、1988年ドラフト1位で広島東洋カープに入団。盗塁王・最多安打を獲得しベストナインに。さらに打率・本塁打・盗塁のトリプルスリーを記録するなど活躍されました。

2010年から5年間監督を務め、2013年には16年ぶりのAクラス入りを達成。球団初のクライマックスシリーズ進出を果たしました。

現在は米大リーグカンザスシティ・ロイヤルズの編成部門アドバイザーを務められています。

監督を引き受けたときのエピソードや就任後の苦労など、ここでしか聞けない話が盛りだくさんでした。

続いて懇親会。今回もたくさんの寄贈をいただきました。ジャンケンで争奪戦です。

野村謙二郎さんとジャンケン♪

新上京者の皆さんも楽しんでくれたようです

最後は校歌斉唱で締めくくりました

2年後の同窓会・総会も皆さん元気にお会いしましょう!

関東鶴城同窓会・定期総会のお知らせ(H29.4.1)

 2年に一度の関東佐伯鶴城同窓会総会・懇親会(新上京者歓迎会)を、下記により開催いたします。

 今回は、前広島東洋カープ監督の野村謙二郎氏(37期卒業)をお招きし講演をいただきます。

 この機会に、同じ関東に住みながらなかなか会えない友人達と再会し、ふるさとの近況や高校時代に想いを馳せながら楽しい一刻を過ごして頂ければ幸いです。

 同期や知り合いの同窓生とお誘い合わせの上、多数ご参加下さいますよう、お待ちしています

    1.日時 平成 29 年5月13 日(土) 12:00〜

    2.場所 ホテルニューオータニイン東京 宴会場「おおとり」

          〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-2 電話 03-3779-9111

    3.交通 JR 山手線 大崎駅 北改札口直結 徒歩 2分

    4.会費 男性 9,000 円 (年会費 2,000 円、懇親会費 7,000 円)

          女性 8,000 円 (年会費 2,000 円、懇親会費 6,000 円)

 ※ご案内状は4月半ばにお届けする予定です。

関東鶴城同窓会定期総会のお知らせ(H29.3.8)

 今年は2年に一度の定期総会開催の年です。

 幹事会では開催に向けて準備をしております。

 詳しい内容が決まり次第、またお知らせいたしますので、

 是非みなさま、お誘い合わせの上ご出席ください。

日程:平成29年(2017年) 5月13日(土)12:00〜

会場:ホテルニューオータニイン東京(品川区大崎)


TOP
関東佐伯鶴城同窓会とは
同窓会NEWS
校歌
フェイスブック
リンク集